一般歯科 | 山口県防府市の歯医者|歯周病・矯正歯科・インプラント・審美歯科

休診:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

虫歯治療

歯が痛むようになると虫歯が進行している可能性が高くなります。初期の虫歯であれば極力削らない治療を心がけていますが、進行してしまうと虫歯を除去し、歯の代わりになる材料で詰めなければなりません。痛みがひどい場合はまず痛みを和らげる治療を行います。

レーザー治療について

治療の痛みが少なく、治りが比較的早いレーザー治療器による治療にも対応しています。お気軽にご相談ください。

image

当クリニックでは、お子供様の虫歯や歯並びを治療するだけでなく、虫歯や歯周病の原因を作らないように予防していく歯科医療の相談・指導・実践を行っています。

歯の大切さは大人になってからわかるもの。ご父兄の方といっしょにお子様のお口の健康維持、食生活の大切さ、生活習慣などを考えていきたいと思っております。
お子様のお口に関する悩みなど何でもご相談ください。

拡大矯正について

小児の場合、あごの発育に問題があると、歯が大きすぎたり、歯の生える位置がおかしくなったりする不正咬合が起こります。不正咬合があると、歯並びだけてでなく、あごが前後にずれて顔のバランスが悪くなったり、食べ物が噛めないことや、しゃべりにくくなる、など様々な機能異常も見られます。拡大矯正では拡大装置をつけて、あごを正しい大きさに矯正することで、健全な歯並びへ導いていきます。

image

虫歯や歯周病で多くの歯を失った場合、入れ歯による治療を行います。
保険適応の入れ歯から、自由診療の入れ歯まで、患者様のご要望にあった入れ歯を作製いたします。

保険の入れ歯だけでなく、金属の見えない入れ歯や付け心地の良い自費診療の入れ歯にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。